« アントレプレナー道場が終了 | トップページ | 2014年度の計画 »

2012年10月20日 (土)

東京大学アントレプレナー道場で、担当チームが優勝!!

ブログを書くのは1年ぶり?

一応1週間前の話で、旧聞ですが、

今年の東京大学産学連携本部主催アントレプレナー道場において、

私(とあと一名、会計士の方)がメンターを務めていたチームが、見事に優勝しました!!

出足が遅く、多少心配したのですが・・

最後はチームメンバーも集結し、プレゼンも良かったと思います。

ビジネスモデル自体は単純な部類ですが、

学生の皆さんの熱意と実行力が評価されたということでしょう。

今回の上級編コンテストは、例年と違って、

研究室のネタをほとんどダイレクトに持ち込むもプランが、ありませんでした。

その意味では、全員が同じ土俵で戦ったと言えるでしょう。

手堅さは、どのチームもあったのですが、少し小粒だったかもしれません。

こういうビジネス・プランコンテストは、

学生の皆さんに取っては、勉強とは異なる、実社会のシミュレーションの場です。

皆さん、今回の経験を糧に、大きく羽ばたいてもらいたいと思います。

関係者の皆さんも、大変お疲れ様でした。

何はともあれ、祝勝会は、新宿叙々苑で開催の予定です。

それでは。

|

« アントレプレナー道場が終了 | トップページ | 2014年度の計画 »

学問・資格」カテゴリの記事