« 2011年度のアントレプレナー道場開始 | トップページ | 東京大学アントレプレナー道場で、担当チームが優勝!! »

2011年10月24日 (月)

アントレプレナー道場が終了

さる15日に、今年のアントレプレナー道場が終了。

残念ながらですが、私がメンターを務めるチームはリタイヤで、最終発表までたどりつけず。

特殊事情でスケジュールがタイトになるという不運な要素もあって、最後まで頑張ってもらったのですが、周回遅れを取り戻せなかった感じです。

ただ、これをもって行き止まりということではなくて、今回のいろいろなビジネスプランの検討を通じて、次につながる展望はかなりでてきたと思います。

本人たちもへこんでる感じではないし、大学の道場は教育の一環ですから、失敗?から何か学んでもらえば、無駄ではなかったと言えます。

ともあれ、みんなご苦労様、そして無事発表までたどりついたチームの皆さんとメンターの皆さん、事務局の皆さん、大変おつかれさまでした。

私も来年リベンジでぜひまた参戦したいと思います。

|

« 2011年度のアントレプレナー道場開始 | トップページ | 東京大学アントレプレナー道場で、担当チームが優勝!! »

学問・資格」カテゴリの記事