« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

近況など

連休のスタートはお天気もよく、木々もすっかり青々としてきました。

とりあえず共同研究計画を更新したので、日だまりのベランダでお茶など飲みながら、プランニングするのも気持ちがいいものです。

先日、某外資系証券会社を訪ねる機会(というか呼ばれたわけですが)があり、久々に高層ビルに入っている大きなオフィスに行ってきました。

パーテションで区切られた机や、ガラス張りの個室、外を見下ろす大きな窓なんかが特徴です。

昔海外に赴任していた頃のオフィスにも似ていて、そういえばこういう感じのところで働いていたこともあったな、と、久々思い出した次第。

もちろん今はそうもいかないわけですが、せっかく季節が良くなったので、出不精にならず、あちこち何でもみてやろう、というのが、とりあえず新年度の計画というところでしょうか。

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »