トップページ | このブログで書くこと。 »

2006年5月15日 (月)

まずはきっかけから・・

今日からブログを開始。

始まりは、先日、東京大学・産学連携本部と、共同研究契約を結んだこと。

結んでおいてなんなんだけれども、これから、ホントに共同研究をしていかなければならない・・・さて、どうしよう。

ここで、「研究」という言葉は、昔だったら、何か抱え込んで沈思黙考、というイメージがつきまとう。

しかしながら、今や時代はオープンソース。

Linuxではないけれど、自分の考え方の軌跡を開示して、情報を発信しながら、何かをまとめあげていく。

そういう研究の仕方がますます大事になってくる・・・

・・・ということで、これから、共同研究に伴うあれやこれや、blogに綴っていこうかと思う。

とりあえず、研究期間の1年間は、最低目標にしたい。

というわけで、乞うご期待(大丈夫か??)

|

トップページ | このブログで書くこと。 »

学問・資格」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99508/1805053

この記事へのトラックバック一覧です: まずはきっかけから・・:

トップページ | このブログで書くこと。 »